【恐怖】小魚に足の古い角質を食べさせる「フィッシュペディキュア」で爪が脱落か、米で症例報告

ニュース②

1 :みつを ★:2018/07/04(水) 19:07:12.40 ID:CAP_USER9.net
https://www.cnn.co.jp/usa/35121909.html

(CNN) 小魚に足の古い角質を食べさせる「フィッシュペディキュア」を受けた女性が、足の爪がはがれ落ちる症状に見舞われたという症例が、3日の米医学誌に報告された。

女性は半年前、水槽に足を浸して「ドクターフィッシュ」と呼ばれる小魚に古い角質を食べさせるフィッシュペディキュアを経験した。ところがしばらくたって、足の爪がはがれ始めていることに気付いたという。

この症例を報告した米ワイルコーネル医科大学のシャリ・リプナー准教授は、「これは我々が考えているよりも、ずっと一般的かもしれない」「(爪が)脱落する現象は数カ月たってから起きる。患者や医師が、特にフィッシュペディキュアがこんな症状を引き起こすとは認識さえしていなければ、関連付けて考えるのは難しい」と話す。

爪がはがれ落ちる症状は「爪甲脱落症」と呼ばれ、一般的にはけがなどによって爪の成長が妨げられて発生する。

しかし女性の場合、他に爪の異常を引き起こすような病歴はなかった。魚につつかれることと爪がはがれる現象の関係を裏付ける検査は存在しないものの、リプナー准教授は「フィッシュペディキュアが原因だったことはほぼ間違いない」と結論付けている。

これに対して米マイアミ大学医学校のアントネラ・トスティ氏は、「魚が問題を引き起こしたという確証は何もない」と反論した。同氏は欧州ネール協会の元代表。女性の問題は、ハイヒールや先のとがった靴を履いたことが原因だった可能性があるとの見方を示している。

リプナー准教授も、フィッシュペディキュアが爪の脱落を引き起こした症例は、この女性以外では確認していない。ただ、フィッシュペディキュアについては、健康にいいという根拠のない主張で人気があると解説している。

小魚に古い角質を食べさせるフィッシュペディキュア

2 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:07:27.70 ID:NkWgJhuB0.net

3 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:08:02.31 ID:a+NP7Tyz0.net

>>1
まあ、そういうことも
有りまさなぁ

4 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:08:49.63 ID:LbYp2iqG0.net

ピラニアだったらしい

5 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:09:05.01 ID:IiaKBjT+0.net

皮膚が食われるんだから
皮膚が薄い人はこういうことが起こり得るだろ
爪は骨と繋がってる訳じゃないんだぞ

6 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:09:19.74 ID:dYgaZW5S0.net

ふやけた

7 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:09:30.74 ID:2ddt9R5P0.net

アホすぎる

8 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:10:42.35 ID:AAkevfiS0.net

小涌園のルネッサンでやってた。

9 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:10:58.25 ID:SsrJJqGC0.net

おまえらは頭浸ける罰ゲームな

10 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:11:03.12 ID:ta3Uyxue0.net

若い娘の角質を食べたドクターフィッシュを食べたい

11 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:11:35.24 ID:fDDpRmJcO.net

>>1
うおー

12 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:11:46.60 ID:AAkevfiS0.net

すまん、ユネッサンだった。

13 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:12:41.94 ID:X94QLNF/0.net

メキシコはピラニアで

14 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:14:24.57 ID:mKSKkjAw0.net

>>1
おばさんの臭い足の皮食わされた上に
濡れ衣を着せられた魚の立場は

15 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:14:41.37 ID:k8stea7H0.net

結論づけてるのに因果関係全然説明されてなくてワロタ

16 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:14:56.85 ID:ZwW5pHEd0.net

ふたりはペディキュア(´・ω・`)

17 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:14:57.85 ID:00CTqgVk0.net

フレッシュプリキュアこわい

18 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:16:00.73 ID:ITWvjTu40.net

これやったことあるけど見てて面白かったわ

19 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:16:30.89 ID:ZwW5pHEd0.net


画像見たらちょいグロだった(´・ω・`)

20 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:16:35.19 ID:bGmqbW3M0.net

>フィッシュペディキュアが爪の脱落を引き起こした症例は、この女性以外では確認していない。

今まで数万、数十万人経験していて発症がこの1人(未申告数件あったとしても)少な過ぎる

21 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:17:07.19 ID:9ChzvHdnO.net

>>2
www

22 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:17:36.25 ID:iG+oTj6e0.net

これだな

23 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:18:44.49 ID:PwCM+y6y0.net

Eテレでやってた爪が多重になる奴じゃね 魚は無関係

24 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:19:31.40 ID:ZhzF6GDb0.net

これ怖いな、足を這いのぼってチソコ齧られたりしないん?

25 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:19:45.66 ID:ZaMEFrY50.net

くすぐったい

26 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:20:52.90 ID:oNh8ho7r0.net

>>22
現役引退w

27 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:21:11.63 ID:9QP5KK/l0.net

ワクチン脳

28 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:21:11.73 ID:+0EP1Wux0.net

どんだけ長時間食わせていたんだ

29 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:21:15.83 ID:+tV8qQdn0.net

あんなの行く奴らって元々きったない足してんだろ?
活性化されて剥がれたんだよ

30 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:22:12.80 ID:ZrqYPJjv0.net

マンカスを食わせる動画があったな。
万個は崩壊したかな。

31 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:22:26.80 ID:oz3KFm8b0.net

半年間で女が履いた靴のどれかだな

32 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:23:07.47 ID:pYE+2ewBO.net

バイ菌入るに決まってる
バカのやること

33 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:23:09.35 ID:jnOg/NFk0.net

>>22
結構でかくなるんだな

34 :PS4に美少女とパンツを望む名無し:2018/07/04(水) 19:23:27.87 ID:n9LkID540.net

根拠無く魚のせいにしている人物の名前がシャリであるところに注目していただきたい
この事件の裏には間違いなくスシがからんでいる
つまり真犯人はカッパ

35 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:24:09.74 ID:X/4UlSnX0.net

>>12
小涌園、友達に、やろうと言われたけど
怖くてできなかった。

36 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:24:50.02 ID:1md2j7Gv0.net

爪が脱落するまで気がつかないような人間であるということに気づかせてもらえたことに感謝すべきだと思うがいかがかな?

37 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:25:39.27 ID:vgKWTxJ/0.net

女の又に群がるGIF思い出した(笑)

38 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:26:05.53 ID:6FlbzjW20.net

ドクターフィッシュは幼魚の時しか角質食べないから成魚になると…

39 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:29:43.61 ID:CpSq43Ns0.net

薬品とか付けて足を水槽に入れるわけじゃないんだろ?
どう言うプロセスを経て爪が脱落したと考えてるんだ?

40 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:29:49.54 ID:sfW4706s0.net

その時痛くないのに剥がれるって変なの
嘘じゃね

41 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:30:05.68 ID:DaDDC8vx0.net

足フェチに食わせろ

42 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:30:49.05 ID:ye+M879eO.net

カビ生えたんだ。

43 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:32:13.54 ID:QsAwc9Ei0.net

>>1
>リプナー准教授も、フィッシュペディキュアが爪の脱落を引き起こした症例は、この女性以外では確認していない。

あ ほ く さ

やめたら准教授?

44 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:34:28.74 ID:A5W4XI4k0.net

関係せい不明なのに間違いないとか意味わからん
半年以内の行動全てきめ細やかに調べあげてからもう一度言ってくれ

サンダルでの行動 足をぶつけたことは 洗った場所回数 その時の水のしつ 川や海に行ったかどうか
可能性だけでも山ほどあるが

45 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:35:28.73 ID:4jCj0V000.net

外人って普段風呂に入らないじゃん?
長時間足を水につけたのが関係してんじゃねえのかな

46 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:35:46.78 ID:oeOlq3940.net

水槽の衛生状態が悪かったんだろ。
前の客が強力な白癬菌を保有してたとか。

47 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:36:34.24 ID:0+bEKtBh0.net

魚かわいそう号泣

48 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:37:10.77 ID:dNm2JlsY0.net

死亡か重症になる事件があって
確実に古い組織だけ選り好んで食べるとかあり得ないし
感染症のリスクもあるから施術自体が危険
って随分前に言われていた覚えがある

49 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:38:08.78 ID:eva/nOXW0.net

>>2
足元が女性のようだ

50 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:39:24.60 ID:wuVmmw/K0.net

足に物を落としたの忘れてました

51 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:39:28.72 ID:ITe5SD4X0.net

角質食わせながら、他人の爪水虫移される、と。。

52 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:40:17.03 ID:/xaqLlJV0.net

うちの金魚でやったら1回つついただけで食わなかったw

53 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:40:21.83 ID:0jVbxCS/0.net

結局何も関係ないじゃん

54 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:42:05.26 ID:wB/yvuaH0.net

小魚が人間の角質を食べる
おえっ
小魚くえんくなるわ

55 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:43:48.29 ID:T1j/Gaae0.net

ワイの髪が抜け落ちてたのもこの魚のせいや!

56 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:45:25.36 ID:X0SOgcQ+0.net

そいやくっさい足のせいで魚全滅って話あったな

57 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:47:18.52 ID:GDLqp38I0.net

毛だけ食べて欲しいわー
ツルツルの足になりたい

58 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:47:30.10 ID:f6m1B6mB0.net

これ、包茎も治る?

59 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:48:12.40 ID:HK4ghCFS0.net

ヒルに血を吸わせて血液サラサラとか嘘だろ

60 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:50:12.60 ID:Xm9qPSFq0.net

と言うか痛くはなかったのかね
爪が剥がれてさ

61 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:50:31.72 ID:nYMICVE90.net

爪ならまた生えてくるのでは?

62 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:52:36.19 ID:VyPnusEA0.net

ピラニアだったんじゃね?

63 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:56:22.45 ID:bxusWJ7q0.net

頭部の古い角質を食べさせてみるか

64 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:57:58.02 ID:8FCX6q150.net

包茎はチンカス食べて貰って綺麗にしてこい

65 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 19:58:01.44 ID:TxwDRv5j0.net

爪が水虫だっただけだろう

66 :(,,゚д゚)さん 頭スカスカ:2018/07/04(水) 20:01:27.72 ID:HvWD8p0w0.net

>>1
>「魚が問題を引き起こしたという確証は何もない」
THE NEWS SMELLS FISHY.

67 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 20:03:21.41 ID:2qvz/4ok0.net

グアムに始めて行ったとき足の裏つつく魚にはビビったわ

68 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 20:03:59.52 ID:mjkWsku90.net

おさかなかわいそう
濡れ衣

69 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 20:04:01.48 ID:vU7zX0g70.net

俺の足は納豆の香りがするからたぶん美味しいぞ。

70 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 20:06:01.54 ID:0u3sOtO/0.net

魚じゃなくて腐敗した水が原因やろ

71 :名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 20:09:13.39 ID:Lvah2DwF0.net

足が臭すぎて魚が全滅した話好き